品目を登録する方法は、メニューより【設定>発行>タブ:品目】ページを開いたのち、以下の手順で設定できます。
1品目ずつ登録する場合
1.「登録」ボタンを押す。
2.品目名を入れる。
数量、単位、単価、税区分、源泉徴収を任意で追加する。
入力内容を確認し「保存する」を押す。
複数の品目をまとめて登録したい場合
1.「CSVアップロード」ボタンを選択し、「品目のCSVアップロード」ページを開く。
2.「サンプルCSVダウンロード」タブを選択、ファイル形式を選んでテンプレートファイルをダウンロードする。
3.項目ごとに必要事項を入力し、データをダウンロード時と同じCSV形式で保存する。
ダウンロードしたテンプレートファイルの項目名は編集せずにご利用ください。
注意事項
※使用できる文字エンコーディング方式はUTF-8とSHIFT-JISです。Excelで編集する場合は、SHIFT-JISをお使いください。
※年月日の形式は「2019-01-01」または「2019/01/01」形式で入力してください。
4.「品目のCSVアップロード」から作成したCSVファイルをアップロードする。
一度にアップロードできる品目件数は300件程度です。予めご注意ください。