「受取/支払い」にアップロードいただいた請求書は、カード払いをご利用いただけます。
※カード払いとは、INVOY上で作成いただいた支払いデータをクレジットカードで決済することができるサービスです。カード払いをお申込み後、お申込み日を除く3営業日以内にINVOYからご指定の振込口座へお振込いたします。
カード払いのお申込み方法は、以下をご覧ください。
1.メニューより【受取/支払い>受取/支払い】で請求書一覧を開き、カード払いを希望の請求書から【カード払い】を選択する
※ステータスが「支払中」「支払済」の場合、カード払いはご利用いただけません。
この画面が表示されるので赤で囲んだ項目について埋めていきます。(全3STEPS)
2.取引先情報の確認
取引先を押すと、下記項目が表示されます。
自動入力の項目ですが、請求書の内容と相違がないか確認してください。
-
取引先名(入力必須)
- 請求書に記載されている振込先の企業名をご入力ください。
- ※振込先が個人事業主の場合は、個人事業主のフルネームをご入力ください。
- 請求書に記載されている振込先の企業名をご入力ください。
-
請求金額(入力必須)
- 請求書に記載されている金額をご入力ください。
- ※請求金額の分割や一部支払いでの申込みにはご利用できません。
- ※請求金額の分割や一部支払いでの申込みにはご利用できません。
- 請求書に記載されている金額をご入力ください。
-
請求日(入力必須)
- 請求書に記載されている発行日をご入力ください。
- 請求書に記載されている発行日をご入力ください。
-
金融機関名/支店名/口座種別/口座番号/口座名義(入力必須)
- お振込をされたいお取引先様の口座情報をご入力ください。
- お振込をされたいお取引先様の口座情報をご入力ください。
-
振込日
- お振込日を指定されたい場合、カレンダーより選択可能な日付からお選びください。
- お振込日を指定されたい場合、カレンダーより選択可能な日付からお選びください。
-
振込先メールアドレス
-
振込先担当者(お取引先様)宛てに振込完了メールの送信設定をすることができます。
必要に応じてご入力ください。
▢Ccで控えとして自分にも送信するにチェックを入れていただくと、振込先担当者へ送られる内容と同じメールがINVOYにご登録のメールアドレスへ控えとして送られます。
-
振込先担当者(お取引先様)宛てに振込完了メールの送信設定をすることができます。
間違いがなければ2/3 STEPへを押します。
3.自社情報の確認
2/3 STEPへを押すと自社情報を確認する項目が表示されるので入力します。
(すべて入力されている場合は3/3 STEPへ自動スキップします)
-
振込依頼人名(入力必須)
- 振込依頼人名をご入力ください。入力いただいた振込依頼人名で振込先の口座へ振込を行います。
-
支払いカード枚数
- 最大10枚まで、クレジットカードの登録/利用が可能です。
-
※複数枚での支払いはVISA、Mastercardのみご利用いただけます。
※請求額が10万円以上の場合のみ、ご利用いただけます。
-
※複数枚での支払いはVISA、Mastercardのみご利用いただけます。
- 最大10枚まで、クレジットカードの登録/利用が可能です。
クレジットカードが未登録の場合はカード情報登録より登録を行えます。(下記画面が表示されます)
-
カード番号
- カードに記載されているカード番号をご入力ください。
-
有効期限
- カードに記載されている有効期限をご入力ください。
-
セキュリティコード
- カード番号とは別に裏面のサインパネル右上に印字されている下3桁の数字をご入力ください。
カード登録時にエラーが発生する場合は、ご利用のカードのオーソリ(与信枠)が不足している、又は3Dセキュア(本人認証サービス)が設定されていない可能性があります。
そのほか、決済エラーについてはこちらもご参照ください。
2/3 STEPに間違いがなければ3/3 STEPへを押します。
4.カード払いの情報確認
今回申し込むカード払いの金額について確認します。
-
振込額
- 自動計算されます。
\ 振込手数料の負担を当方と先方で選択できるようになりました /
先方負担の場合は、請求額から銀行振込手数料を除いた金額で振込データが作成されます。振込手数料を入力してください。
※画像の振込手数料の金額は一例です。
-
カード決済手数料の負担
- 当方 or 先方のどちらかをご選択ください。
- ※先方負担の場合は手数料を除いた金額を振込みます。必ず事前に取引先と内容を合意の上、申請してください。
- 当方 or 先方のどちらかをご選択ください。
間違いがなければ【振込内容を確認する】を押します。
6.申込内容最終確認
入力した内容が一覧で表示されます。
入力内容に間違いがなければ利用規約とプライバシーポリシーをご一読の上、3点にチェックマークを入れ「支払いを確定する」を押します。
カード払いが完了しましたという画面が表示されます。
7.支払いステータスが「支払中」に変更されているか確認
「支払中」と表示されてからお申込日を除く3営業日以内にご指定の口座へ振込手続きを行います。
弊社の振込手続きが完了するとステータスが「支払済」と変更されます。
なお、カード払いお申込み後のお客様都合によるキャンセルは原則行うことができません。
ご登録のカード情報や、振込先の口座にお間違いがないかご注意ください。