請求書の作成は、メニューより【発行>請求書】ページを開いたのち、以下の手順で作成できます。
1.「作成」ボタンを押す。
2.基本情報を入力する。
必須項目は、取引先、請求書書番号、発行日となります。 発行日については印字の有無が選択できます。
3.請求元情報を入力する。
必須項目は、氏名(または会社名/屋号)となります。氏名ついては印字の有無が選択できます。
4.品目明細を入力する。
必須項目は、品目名、数量、単価、税区分となります。
※郵送代行サービスがご利用できる品目数は80項目までです。
5.有効にする請求方法にチェックを入れ、必要に応じて振込先を入力する。
※銀行振込にチェックがない場合、振込先は入力編集できません。
6.必要に応じて備考欄を入力する。
7.すべての入力内容と請求額を確認し「保存する」を押す。
※ 下記のような場合、必須項目に入力漏れがあるため「保存する」が押せません。
また、カード請求の設定についてはこちらをご参照ください。