口座登録の手順は以下の通りです。
事前準備
インターネットバンキング接続先金融機関へログインするための「IDおよびパスワード」を事前にご準備ください。
概要
手順1 アカウント登録
1.メニューより銀行口座>銀行口座一覧から「口座追加」ボタンを押す。
2.「オンラインで銀行と同期する」を選択する。
3.「Moneytreeアカウント作成へ」を選択する。
※すでにMoneytreeアカウントをお持ちの方は手順2 Moneytree連携へお進みください。
(1)Moneytreeアカウント作成
ご登録メールアドレス・パスワード・同意にチェックの上「新規作成」ボタンを押してください。
(2)メールアドレス認証
ご入力したメールアドレスにMoneytreeより「メールアドレス確認メール」が届きます。
「メールアドレスを認証」ボタンを押すと、Moneytreeアカウントの作成が完了です。
手順2 Moneytree連携
1.「口座追加」ボタンを押す。
2.「オンラインで銀行と同期する」を選択する。
3.「Moneytreeログインへ」を選択する。
(1)Moneytreeにログイン
ご登録メールアドレス・パスワードを入力し「ログイン」ボタンを押してください。
※ すでにログイン済みのブラウザの場合、この手順は自動スキップします。
(2)連携を許可
「連携する」を選択してください。
手順3 口座登録
1.Moneytreeに口座登録をする。
※ すでにMoneytreeに口座登録がお済みかつ、同期が完了している場合は「同期した口座をINVOYで登録する」へお進みください。
2.Moneytreeのページで口座登録をはじめる。
3.各金融機関の手順に従って口座を登録する。
※ 金融機関とMoneytreeの同期には一定の時間が必要です。
※三菱UFJ銀行の口座を連携する場合は、BizSTATIONの開設とAPIサービスの利用登録が必要です。
4.同期した口座をINVOYで登録する。
(1)「口座追加」ボタンを押した後、Moneytreeで登録した口座が一覧で表示されます。
(2)登録する口座を選択して「保存する」ボタンを押してください。
※ Moneytreeで登録した口座が表示されない場合は、時間を置いてから改めてお試しくだい。
5.口座登録完了
口座登録完了後、入出金一覧や残高がINVOY上で確認できます。