領収書の作成は、メニューより【発行>領収書】ページを開いたのち、以下の手順で作成できます。
1.「作成」ボタンを押す。
2.基本情報にて、取引先、領収書番号を入れる。
発行日、件名を任意で追加する。
3.発行元情報にて、氏名を入力する。
登録番号、会社名/屋号名、部署/所属、郵便番号、住所、ビル名/階/部屋番号など、TEL、FAX、メールアドレス、ロゴ、印影を任意で追加する。
4.品目明細にて、品目名、数量、単価、税区分を入力する。
単位を任意で追加する。
5.但し書きにて、備考を任意で追加する。
6.すべての入力内容と請求額を確認し「保存する」を押す。
※下記のような場合、必須項目に入力漏れがあるため「保存する」が押せません。